ボテ腹ファイター・孕美 感想(体験版)

RPG,R18

“妊婦への暴力"がアウトだそうで、DLsiteでは規制的な意味で登録できない作品です。
逆にDMMでは獣姦いけませんし、世相を感じますね…。
(そういう意味で一つに独占されず、幾つかのプラットフォームに上手く分かれてる…って大事でしょうか)

概要

さてその規制を食らった嗜好たるや、という事ですがサークルさんの前作もそうですが
{ロリ妊婦}、これに加えて今回は{ボテ腹バトル}となっております。

“ボテ腹ファイトは相手が出産するまで続ける"という驚愕のルール! 勝利か敗北か…どちらにせよオメデタ!

なんだボテ腹バトルって、という疑問は説明されず、戦うための"流派を妊娠"、ちょっと何言ってるか分かりませんが、どうもお腹の中の子供で戦闘スタイルを選択できる? らしく。
主人公は少年漫画によくある熱血タイプ。ただひたすらこの街に居る四天王やクイーンと呼ばれる最強の妊婦を探し、最強の座を目指すのでした。

妊婦さん同士が格闘でバトってしまえばどうなるか、想像に難くない訳ですがその通り、負けた方はそのまま腹パンで破水・出産してしまうのでした。
大惨事な訳ですが、その際にも"気持ちいいよおっ"と喘ぐ設定ですので後腐れありません。
話を聞けば聞くほどどう見てもギャグみたいなモノですが、現実への影響とかで? 規制しなきゃいけないという理屈は、よっぽど現実とゲームの区別が付いてないですね。

モリモリ戦闘こなしてがんがんスキルを身につけろ!

一戦闘は一発か二発でごくごく軽く済み、レベルもがんがん上がっていきます。
それもそのはず、このRPGはレベルはさほど能力に影響せず、流派によって覚えるスキルの装備、もしくはLVが高い状態での出産ボーナスの加算が大きいからなのです。
(FF4のジョブみたいな感じ)
強いスキル装備は必要"CP値"の値が大きく、上限内で割り振らなければいけない、攻撃属性もあり、ボスなんかは流派により大分手応えが変わる。
そういったやり込みっぽい戦略性も。

ボスを探してSFぽいチップを歩く。本筋とは関係ないサブダンジョン(マフィアの建物)とかあるのも楽しい感じ。

そんな感じで、モリモリ戦闘して強くなっていくタイプとなっています。
(エンカウントOFFにも出来る)

価格的には妥当かもだけど、もっと妊婦エロを強調しまくる演出が欲しかった…

が、惜しむらくは演出の少なさ。
(価格が価格ではあるのですが…)
通せんぼしてる敵が割と居るのですが、それを倒した際のセリフパターンが同じだとか。
ボスが通せんぼしてるキャラの色替えで、ちょっとガックリ来たり。

ダメージで痣、脱衣も…。ボテ腹のインパクトが強すぎて、全裸になってもそんなに…というw まあロリだし…

こういう嗜好なだけに、敵を攻撃すると敵絵のお腹がひしゃげたり、バイブとかAED装置みたいな特別な装備で攻撃したら全身が痙攣しながらお漏らししたり、HP0に近づくとうずくまったり、そのままシームレスに出産グラに移行したり、"う、うまれちゃう…!"みたいなテキスト演出も欲しかったですし。
あと妊婦と言えば母乳、という所もあると思うのですが、攻撃されてシゲキで母乳が垂れたり。
戦闘が多いから軽快にしてるのだ、とも取れるんですが、逆に言うとここの部分にエロ嗜好的な粘度が無ければ、ただ底の浅い戦闘を繰り返すって事になります。
始めの突き抜けたインパクトは凄いけど、どうも次のエロシーンへ行くまではちょっと戦闘作業で水増し…みたいに感じてしまう所もあるかと。
ボスとの戦いもちょっとバトルものの雰囲気漂ってるだけに、カットインとか、せめて戦闘前の会話で立ち絵とか欲しかったかなーとか。
設定的に"生まれさせたら勝ち"な訳で、体力(HP)の他に出産値があって、出産値狙いの攻撃をして追い詰める、そのうち陣痛が始まって状態異常…とかを狙う、あるいは体力0にして抵抗できなくしてから、重くてデカイ一撃で出産値を一気に減らす、とかみたいな事があればなあと。
そしたらシステム的にももっとエロ嗜好へ関われるというか…。
こうしたらな、ああしたらなー、と想像させるRPGでした…。
しかしこれを受けてもっと妊婦バトルエロを作り込みたい…という人が出ても、規制でアウトなのは目に見えてる。
そう規制は、その作品だけじゃなく、"次からの作品"にこそ暗い影を落とす。
もう妊婦バトルエロは世に出て来ないだろう。二度と。可能性をとても感じるのに。
妊婦エロを規制してるハズが、綿々と続くはずだった表現と文化の芽、という命を摘んでいる訳ですよ(上手い事言った)

腹パン出産は勝利の味

この出産間近みたいなボテ腹を強調するアングルで、マウントボテ腹パンチ連続!!www

敵の女の子を倒すと、待望の? 連続腹パンで破水、出産させてしまいます。
この世界の女の子の出産はとても気持ちいいらしいので、強い格闘女の子が快楽堕ちしてしまう!? という要素もありますね…。
言わばこれも、"勝利エロ"。
最近は女主人子モノの"敗北エロ"が猛威を振るっている中、久しぶりに勝つのが嬉しいエロだったというか。
男主人公でも勝利エロがあったりする訳ですが、それよりも一層興奮した。
戦ってる最中でボテ腹を見せられてるという十分な"前フリ"があり、そこを叩いて出させてしまう、という明確な勝利の形がある訳で。
勝利の爽快さと、エロが見事に合致している感じ。
普段システムをエロにどう合わせるか考えたりしますが、エロの演出次第では、同じシステムを通過しても全く興奮度が違ったりする。これは発見でした…
(例えば男主人公の勝利エロでも、戦闘途中の演出で事細かに抵抗したり、泣き出したりすると、違う。
包含的にシステムでやろうとすると…コマンド重視のレイプBFみたいになったり?)

出産や着床など、微妙にアニメするエロも。

嗜好の強さもあって満足度は高いですが、ちょっとテキスト短めではあるかも。
単純に出産だけでなく、堕胎後の呆然姿や(立ち絵とかもそうですが、産んだ後の痩せたお腹が見たいんですよね…)陣痛来てるのにセックス強要…みたいな部分をたっぷり描写して欲しかったなあと、ここまで来たら。
とりあえず体験版で見られたエロで言うなら、腹パンだけでなく、差分でお腹を守る女の子を足蹴にしたり、もっとイジメてる感が欲しいかなー、とも。
あとは敗北エロ(主人公出産)もあるみたいなんですが、どうも全員のボスにある訳ではない…?
見忘れてしまいました、すみません。
男の敵ボスだけ、みたいな感じでしょうか…

細かい事

●メインマップ…近未来SFぽい、雑然とした感じは好きなのですが。ちょっと入れる所、分かりにくいかも。
入り口にヤジルシくらいは付けるか…それもネオンサインで分かりにくいだろうから、入り口が開いて光が漏れてる、とかにした方が良いかも。
●これからこういう規制される作品が増えた時、箔が付いたというか、"規制で、メジャーでは発売できなくらいスゴイらしい(嗜好が)"っていう風潮になっても良いんではないかな、と思いました。逆に。

RPG,R18

Posted by 111