世紀末終焉少女ファイアメモリア 欲望の千年大地と超時空統合 (体験版)
*体験版ver0.40230821での感想です
今度はADVだ! すげえストーリーにすげえ枚数、すげえ物語要素が幕を開けます
[絶対服従プリズムスターズ]https://www.dlsite.comや[ポケット★ソーサリー]https://www.dlsite.comなど、手応えと物語とカンチョーといった肛門愛? を誇るサークルさん、 今回はADV作!
過去作で言えば、[矯正のアリーナドレイン]https://www.dlsite.comの流れ…か?
という訳で、冒頭からすげえストーリーにすげえ枚数、すげえ物語要素。
ちなみにナレーションはボイスあり、BGMはオリジナル。
各話を1つずつ見ていき、回想から気楽に振り返り自在…なんて作りになっております
SF荒野・野盗を待ち受ける7人の用心棒・一子相伝の拳
特に刺激的要素ってのが山盛りで、冒頭4023年、世界は冷たい炎に包まれた、死体の山にどっかと腰かけパンツ見せる姉に一回殺されてしまう弟。
舞台は代わり、あらくれ者共の脅威に晒される荒廃した村は、7人の凄腕の用心棒の到着を待っていた。
ナルシストぽい爪男! 巨大な柱を武器として掲げるムサイおっさん! 1000人殺しの老婆!
謎の格闘技「通打」でもって、4年殺し的な技を執拗に狙う女!
軍師とかの可愛い女の子も数名居ますが、こんな濃い物語を全力の本気姿勢でお送りする。
小気味良く絵は入り、カットタイミングも華やか、絵は線移動的に動く(ちなみに後のHシーンではいわゆる最近のぬるぬるアニメで動くので、わざと線移動を採用しているのだ)
戦闘など部分的に動く所はTVアニメもかくや、みたいな熱い劇を呈すのでした。
視点が割と変わるのも特徴的で、6人の用心棒が揃い、賑やかになった酒場の次話では、冒頭の弟の視点へ。
7人目として酒場の扉を重く押し、『一子相伝の秘拳の使い手』を名乗る……なんてなかなか良いのではと(ちなみに弟は可愛い男の娘スタイル、ウム)
そしてPV、唱歌! ファイアメモリア!!(伝わるか分からないが、J.Aシーザーみたいな曲調)
なんというか「「熱意」」がまるで衰えていないのを確認。
ここまで来ると尊敬する……
過去のゲーム作は言うまでもなく『ゲームシステム』が目玉だった訳ですが、今作では「これだけの物量と世界観とテンションを維持しつつ、どうやって作ってるんだろう」と物語作りの姿勢をこそが気になりました。
北斗の拳とドラゴボと聖闘士星矢とが、女の子とアナル嗜好でごった煮に
そんな訳でコンテンツに詳しい者ほど「北斗の拳とドラゴボと聖闘士星矢とが、女の子とアナル嗜好でごった煮になってる」とか「7人の侍、いやSF宇宙だからスターウォーズ?」とかなんとか、素直に受け取めたくない何かを覚えたりもしますが、良いのだ、斜に構えず、このケレン味をド正面から味わえ!
ならず者たち(その名もギード団、モヒカンであり総勢3000人)がやって来る日を迎えた一行。
無双じゃあ! 7人の用心棒が3000人に対する無双じゃあ!!
通打の格闘女子は一回通打を放った後、仕切り直して再び通打、トドメに通打って具合に、通打のみで切り開きますがその連打がどことなく星矢ぽい。
ネタ的な所だけじゃなく、各漫画の良いエッセンスを抽出している!
「格好ええやないか…」となる瞬間である。
あと一子相伝の拳はやはりモヒカンが弾けます(アニメ版北斗的な演出で)
しかしここも、『男の娘が構える』って絵のキマり方は素直に良いなぁと。お尻がえっちだと思います!
繰り返しになりますが、そしてそんな場面のBGMはオリジナルでテンションUP。
オートセーブって事もあり、切れ目なく物語が続くので、普通に夢中で読んでしまいました。
その後逃げて行ったギート団、まぁその後の展開もコンテンツ力高い人なら読めたり、あるいは予想を裏切られたりの面白さがあると思いますが(まだお頭=ギートは出ていない訳です…)
戦いの幕間とかで、キ○ガイやでこの子……と思ってた女の子が魅力的に映り初印象が変わる、そんな手腕も良いです
果てしないケレン味! 誤魔化しの効かない物語勝負っぷり
体験版では一章までとなりますが、読み終わった後に、いやー楽しかった良かった、って終わる感覚…最高じゃあないですか…(ただ上記の「なんとなく素直に受け止めたくない感じ」にも繋がる事ですが、ここから更に物語は捻って来そう)
思えば今、物語を売るという事は本当に大変で、ゲーム性がある物はその点、プレイ時間を掛ける事で意欲をそそらせる、あるいはガチャ課金みたいな形もあるかも知れませんが、今作はまさに誤魔化しが効かないところ。
…なんですが、そこに「なんか知らんがすごい」「気になる」雰囲気を出せてる時点で、初めのハードルを乗り越えられる土台を構築できてる、強い仕事でしょう。
同時にその誤魔化しの効かない物語勝負っぷりは、一時期の商業美少女ゲーを彷彿とする労力と熱量だ……とも(中身は全然違いますが)
本作の一応ゲーム性が覗けるのは、既に述べたように各話のシーンを後から自在に見返せるってのが肝。
物語の途中、まだ一周目では選べない選択肢が挟まれる……しかもそのどれもが物語の行く末をガラリと変えてしまうもの。ぐおお、気になる!
(この体験もどちらかと言えば商業美少女ゲーのソレ?)
お尻の穴♡ Hシーン(かなりえっち)
さてHシーン。
体験版では戦闘の最中に誤爆! 格闘(元気)女子のアナルに深々と刺さってしまうアクシデントが!
その後に、軟膏を塗る治療だ! といったシーンが入るのでした。
そしてこのアナル責め、過去作ゲームよりも更にエッチになってる感じが…。
初めは羞恥な表情に力を割いてる事が窺え、若い女子の肛門をしっかりと観察。
更にべとべとした軟膏をまったり・ぬりぬりする描写に時間を割く。
いよいよ挿入(指)となってからは、なんとぬるぬるアニメも登場(じたばたする脚もですが、表情変化(お口)がぬるっと動くのが、良い効果を与えてる)
媚薬的な効果もある軟膏で結局気持ち良くなってしまい、絶頂に向けて指ピストンがテンポアップ!
ってのは、何か今までに無い、分かり易いシコさも備えたなあと。
お尻でイッちゃった女の子は「お尻ってこんなにきもちいいんだ…」→「私も他の子にしてみたい」となるのが独特の心理でしょうか。
以後格闘女子は戦いも生き残り、一子相伝の男の娘(弟)に付いて来ては、裏で行く先々のモブ娘を「お前は少女病だっ」とか難癖を付け、アナル責めに持って行く様子?
体験版ではクスコまで登場、しっかり開いたお尻の穴に媚薬を注ぎ、ひく付く粘膜にそっと息を吹きかけ、潮を噴かせる…(モブ娘は「きもちいい! きもちいい!」ってなっちゃう)とかグッっと来ました……!
この後は、恐らくOPのこちらも一子相伝を引き継いでる姉らしきを、まぁ偽トキみたいな流れで追い求めていくのでしょうか。
この『荒野とSF』の物語の行き先はどうなるのか……。
ちなみに製品版のチラ見せでは、キン肉バスター的なものを高々と決めてました
これがPVだっっ 熱唱せよっ!
体験版は1時間くらい。
アナル責めだけでなく、少女のぱんつ見えショットも尊ぼう(うむ)
サークルさん過去作ゲーム:
[快感病院テレサホスピタ -落ちゲーで女の子がSM治療しちゃうぞ-]
[絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-]
[ポケット★ソーサリー -えっちな迷宮大冒険! キャラを自由に作ろう!-]
[てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-]
関連:
荒野とSFというと
[スターパイズラー v2.0]
を思い出しましたが、しかし男キャラの図らずの濃さとケレン味で、全年齢ですが
[四季の狂剣・神無絶景・完全版]
が過ぎってしまう
全年齢読み物、自分が同人エロゲデビューした頃に
[霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~]
とか存在感あったなあと
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません