Magica 感想(体験版)

RPG

リンク:
Magica[Eclipse works]
:DMM版
 

予告版の感想です

プレイ前

何気にツクVXAceで大売れしそうな作品は初めてかな。
  

体験版プレイ


主人公は下っ端魔法使い。”白の魔導書”を求めてこの島に来たようです。
うーむ、しかし立ち絵がきれい&でかい。
立派! という感じですな
 
設定的に(とあと立ち位置…扱われ方。絵うまいし、いわゆる大作だし)
「乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~」http://t.co/4Jd4WlM5
近いかな? と思ったり。
ただあっちが色々出来る女主人公モノなら、こっちは冒険の中で巻き込まれ、色々”される”エロに近い?
 

Hぃカラダをしてるためか、さっそく人ごみでチンポ摺りをされてしまうのでした。
そのままぶっかけられ、”さ、最低…!”と罵るしか無い女の子。うん。カワエエ。
 
エロイベントを見ると正気度が減る、そして人ごみの犯人は”相手を見てエロイ事をしてくる”とのこと、正気度が減るほどより過激な事をされるかも知れないですな。
というか、コンセプト的に大体のHイベントがそうなのかも?

魔法使いという事で、戦闘中に魔法を使うと”マナ”が溜まり(習熟度のような)マナを払ってスキルを覚えられたり。そしてこのスキル習得画面、回廊のようになっており、そのまま炎の魔法なら炎のLV2を覚えられる、ヒール系なら大ヒールか状態異常回復か…と枝分かれして習得できる様子。
ちょこっとネフェシエルとかを思い出しましたな…
 

状態異常を治すという名目でマッサージをされたり、秘密の軟膏という名の精液ぶっかけをされ、順調に正気度は減っていくのでした。
 

魔法使い…と真逆、剣士の女の子がライバルとして行く手で登場するらしいです。
うむこのプレイ時間の長さに耐えうるストーリー構成、きれいな女主人公絵、Hイベントの多さ、あと街の大きさ… まさに大作RPG,って感じのトーンだすなあ
 
 
たぶん”正気度”次第では売り物を盗んだり出来るみたいです。良いですね、そろそろそういうRPGもやってみたいかなー、と思っていたんですよ。
「ニンフハンターRPG」http://t.co/V0MCGrES まだ発売しませんし…
 
 
戦闘。
特に変わり映えしないのですが、
 
エロ攻撃仕掛けてくる敵が居ます。
また正気度で、更にエロイ事をされてしまう…という変化もあるようです。
あ、敗北エロは多分無いみたいです
 
意外に戦闘難しいなこれ…w 
マナが溜まったら、一旦街まで帰って新しい魔法覚えた方が良さそう。まあ装備品にしてもスキル覚える武器(宝玉)だったり、新しい技を覚える楽しみがあるので、普通より楽しいが。
 

ライバルはお金持ちの嫌味なお嬢様なのでした。
うーん、この子が旅先にエロな目に遭うのを助けるか助けないかの選択肢とかあるんですかねえ? 他にも盗賊に恨まれ、明らかに卑怯な手で輪姦されそう…な伏線とかがほの見える所で体験版終了です
 

とりあえず、頑張って正気度を下げた結果。
ぶっかけだけだったのが、服を破られ、挿入手前までいったり。
たぶんもっと下げたら、人ごみで完挿入までされてしまうのでしょうか!
 

もはや女主人公モノの定番になりつつある、パブでバイト中、ジャンケンゲームに負けて、ニップレスを見せたり。
こういうエロイベントを集めるのは楽しかったりするのですけども
 

体験版後のエロ展開予告。
イベントでエロを集めるのも良いが、ストーリー進行のエロもかなり凄そうである。
ってか絵、上手いしね
 
冒険タイプの女主人公モノと、自ら色々出来る女主人公モノ、良い所取りした感じかな(まああくまで巻き込まれエロ、自主的にエロい事は出来ないみたい…いや、それも正気度次第では分からんが)
 
ただ…自分がエロRPGやりまくってるせいなんだが、”ああ、こういう大作女主人公エロRPGね…”と冷めちゃってる部分が少しあったかなぁ。絵は綺麗だしたくさんあるんだけど、マップ・チップのドット、システムがそんなに凝ってない(デフォのまま)って事があるのかも。
 
ただまぁ初作品からそんな事言ってもしょうがないし、そういう見た目の新奇性をどれだけ求める人がいるのか、それよりエロだろ! ってのも分かるしね。上々の出来、だと思いますです。
 

一言まとめ

「Magica」http://t.co/DnUngNo2
@DLsiteManiax #dlsite 予告版でした。
絵がきれい、町中のエロイベントも豊富。正気度が下がることで、より過激な事もされちゃう。ストーリーエロも良さそう。
そんな感じの大作女主人公RPGと。

追記

作者さんブログ:
http://eclipseworks.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

RPG

Posted by 111