びゅるるダイビング (体験版)
[びゅるるダイビング]https://t.co/kDcOhBGoek
足を止めなければどんどん速く、スピードアップしていく! 敵の攻撃は↓のみで回避可、いったい何分で最後まで辿り着けるのかっ(早くしないと助けられた子が犯されちゃう!)と心なしかスタイリッシュACTが窺えますね(全裸だけど)— 111 (@becomegame) 2020年1月3日
意外なのは、攻撃はダッシュ中・ジャンプは出来ず、立ち止まらないといけないので、これはまさしく時間のロス。実際気持ち良くもないので、これをなるべくしないようにするのが鍵なんだろうなと…。
(赤マフラーで思い当たりましたが、もしかしてACT的にはストライダー飛龍パロなんでしょうか)— 111 (@becomegame) 2020年1月3日
ステージを頭に叩き込んでからのハイスピードこそが本番なのでしょうか。ただ敵の犯されHアニメはやられた時に集中してるので、その辺けっこう乖離しちゃってる気がしなくもない?
— 111 (@becomegame) 2020年1月3日
なるほど、経験値ボールを集めまくって強化するとダッシュスピードはUP、おまけに走りながら斬れたりしてまさにスタイリッシュって感じで面白くなりますね…(初期状態とは雲泥の差だ)
でもそれ目当てで木箱とかガシガシ壊してると今度は時間が、となかなか楽しさ分かってきました— 111 (@becomegame) January 3, 2020
前作ゲーム[びゅるるラビリンス]https://t.co/H0oRN0XUGm
は探索ACTだったりしたので、まさしく色んな方向のアクションに挑戦するなぁと…。それだけ制作ツールのGMSを使いこなしてるって事でもあり、凄いなと— 111 (@becomegame) 2020年1月3日
▲飛行機事故で唯一生き残った少女は、救出してくれた博士(前作主人公)達によりサイボーグとして生まれ変わった! それからしばらく、掠われた博士を助ける為の戦いが始まるっ! というOP
▲という事でアクションスタート。メニューを見ると、掠われた博士は必死におちんぽに抵抗しているようですが、早く駆け付けなければそれも時間の問題か……
▲足を止めなければどんどんスピードアップ、ロケットの様にダッシュできたり、壁ジャンプで遙か高くにも昇れる、高スペックなサイボーグ主人公
▲敵がいても華麗に斬撃、!マークが出た時に↓を押すだけで回避できるぞ
▲だがそのぶんHPは少なく、3発くらい喰らうとダウン、犯されてしまうのであった……(エリアの初めからリトライ)
異種姦Hアニメ→堕ちバッドエンドな結末を匂わすスチルという構成
▲敵はかなり多く、全てエロが設定されてるのだ
ゲーム的にはスピーディーに進み、かつ敵を回避できるか。それが腕の見せ所でしょう(博士をなるべく早く助ける為にも……)
▲中には倒すのに工夫が必要な、巨大なボスが立ち塞がったりも。
▲もちろん見た目からいかにも”それ”な訳で、やられ方もエッチでした
▲まっしぐらにエリアごとのゴールを目指すのも良いですが、ちょっと寄り道してみるとなにやらアイテムも(コレクトアイテムらしい、全て集めると良い事があるとか……?)
▲木箱とか壊すのが楽しくてつい寄り道してしまうし、そしてポイントが溜まればメニューからパワーアップ!
ダッシュスピードもUP、落下中の回転斬りやダッシュ斬りでかなり面白くなって来ました……でも時間を掛けすぎると……
▲博士の犯され具合はどんどん悪化。10分の時点でこいつはもうダメかも知れんね……
ベストエンドの為には、取るべきアイテムは取る・相手しない敵は相手しないと、相当なスタイリッシュプレイが要求されそうだぞ
体験版プレイは10分くらい。
[びゅるるラビリンス]とかに比べると、やられ時のスチルも斜めにカットインするようになってたり、インパクト増。そんな些細な所にも向上を感じたり……
地味に同サークルさんの過去作の製品版感想も書いてきたのだ……
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
関連:
ストライダー飛龍パロ的なやつ:
[スクライダー飛鳥]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません