NTR2069 (体験版)
サイバーパンクで、アメコミライクで、寝取られ横ACTで……!?
Cyberpunk 2077じゃねえ……こちとらNTR 2069だ! 8年前、8年前だぞ!(?)
という事で、未来世界を舞台に寝取られとアクションが展開される。
制作したのはOvercookedチックな、わちゃわちゃ料理を捌きながら各地を転々とするうちに幼馴染みの二人が寝取られる……という怪作な雰囲気の(でも5000DL以上売れてるんですよ)[NTR飯]のサークルさんだ…という、このブログ的にも注目の一作です。
▲下品なネオン看板、謎のダクト、(背景に)宇宙旅客機、貧民街キャラとの会話!
実際ゲームシーン的には背景の空を飛ぶ未来的な小型旅客機、その足元では下品なネオンサインがギラつき、サイバーパンク世界にも関わらず剥き出しの電信柱が……と貧困に這いずる人々が描写され、NPCとの会話なんかもある様子。
ここだけ見れば、お、かなりスゴそうだぞ……なんですが。
ただうーん、なぜかゲームシーンのおおよそがそのワクワクする雑多な街ではなく、狭くて暗い地下道で行われるみたいなんですよね……
早く妻の元に駆け付けなければ……!?
二段ジャンプ、盾ガード、射線自由の射撃……色々あるけど、アクションの”軸”が無いかも
▲OPセックス。既に開幕から咥え込みフェラを見せる妻。性的には満足してないみたい……
▲ギャングに自宅を襲われ、妻をさらわれるサイボーグ警官たる主人公。「ゲームの開始」を宣言するヴィラン。アメコミである
ストーリー的には、夫婦揃って警察官の主人公。特に主人公は2069年らしく部分機械化を果たしており、まさにロボコップ状態。
だがそのおかげで不能に悩まされていた……
一方妻の方は性欲旺盛で、ちょっと性生活に不満がありそう?
そんな所、警察の捜査を逆恨みしたクラウン団が自宅を急襲! 主人公が気絶から目覚めると、そこにクラウン団の長からの「ゲーム」の提案が舞い込む……。
なんと妻は連れ去られており、早く駆け付けねば「肉体を変える」という激しいエロに晒されてしまうのだ……!
急げ、主人公! 早く妻の元へ! といったラインを、まぁ正直コテコテ過ぎ、(アメコミといっても幅広いですが)今くらいだとダサい方のアメコミかな……みたいなヒーローとかヴィラン的な絵でお送り。
▲立ち塞がる敵を倒して、妻の元へ急ぐのだ
そんな訳で、横ACTでステージを進んでいくわけですが(*ちなみにシチュ的には”早く駆けつけろ”ですが、まぁ別にタイム制限は無し、普通にステージ進むごとにエロが入る構造)
うーん、このアクション部分が……悪くないのですが、ちょっと「軸となるアクション(楽しいところ)が分からないかな」という感じ。
アクションとしてはキーボードで移動やジャンプ、特に↓キーを押すと盾を構えてガードが出来たり、ジャンプは2段階まで可能、あと銃撃はマウスで任意の方向に放てるぞ……といった辺りが特徴ですが、体験版やった感触ですと「大して山場が無く、じりじりと進んでいく」感じが……(ただでさえ地下坑道みたいな陰湿な所が続くので、あんまりテンション上がる感じでは無いかな…)
▲足場が切り立ってるのと弾が微妙に大きくて、射線が大概失敗するのよね……
例えば警官として銃撃をメインアクションで置くなら、マウスによる絶妙な角度調整で倒したりすると、ヤッタ! となる感触を得られますが、今作の場合、割と角度の刻みが粗め、その上弾が球状、平たく言えば縦に大きい。
高い所から射って来る敵を、あるいは下に位置した敵を狙おうとしても、大概足場の”ヘリ”に弾がぶつかり、今いち狙い撃てる感じでもなく……。
▲かくなる上は敵の前に降り立ち、まずガードで敵の銃撃を防ぐしか
なるほどロボコップ的な主人公だから、↓ガードが主軸かな? と言うと、うーん……
慎重にプレイすれば有利になるかも、という感じではありますが、相変わらずじりじり感を助けるもので、これをメインとするには余りに地味な感じ。(あるいは時間制限でNTR発生があれば、焦る駆け引きになったかもですが)
▲ロボコップみたいな無骨かと思ったら、1ステージめから飛び石地形のジャンプも多い
結局一番目立ち、頻度が高いのはジャンプで飛び石に飛び移ったりとかなんですが、まぁこれも敵配置によって邪魔されるケース多し。そんで弾射ってもギリギリで当たらず、まずガードから入って何とか……。
あとジャンプが中心って、あんまり機械化を成し遂げた警官ぽくはないですね……。
余談ですが、結局「どのアクションでギミックを解除できるか」が、何がメインたるかを決めて来ると思うんですが、今作にそれを当て嵌めると、途中遠くにある鍵を拾い、扉を開けるんだとかあったし、じゃあジャンプなのかなあ……。
でもジャンプがメインのACTとか、例えばあの伝説の配管工とかが居るわけですし……、うーんという。
割と坑道をずっと行くステージ進行。サイバーパンクでACTだとやっぱ期待しちゃうのは……
アクションに拡張性が無いのも気になる所で、まぁ例えばその伝説の配管工ならジャンプが「敵の回避」「敵への攻撃」「ブロックを壊してアイテムを入手」などなど多岐に渡り、まぁソニックならダッシュが移動手段であり攻撃手段であり、またステージギミックを解く手段でもある……というのが分かって貰えると思うんですが、
そういうしっくり来るアクションと比較すると今作、まぁ敵に邪魔されつつ……だらだら……進むなあ、とハッキリしない感じは。(HP回復にお金が必要で、敵が落とす分だけでは割と金欠がちだったり、体験版では伝わらないだけでARPG的なバランスなのかも知れませんが)
▲SFの華たる地上になかなか出れない……
一応地下にもクラウン団のタギングとか、グラフィックで光る所はあるんですが
ぶっちゃけて言えばサイバーパンク世界なのだから、ごみごみとした街並みでギャングと銃撃戦をしたかったですし、
2段ジャンプで貧民街のトタン屋根の上に乗ったりして、逃げる犯人を追ったりしたかったですし、
銃撃がネオン看板に当たったりして謎の水蒸気を出して落下! でもそれが敵にゴイーンと当たる!
あとミニゲームとして謎の未来バイクとかに乗る!
……みたいのは、まぁ期待できなさそう?(というかサンプル画像見ても、たいがい坑道で戦ってるし……)
グラフィック的には惹かれる物があるだけに、かなり口惜しい感じ……。
(たぶん今作、「弾がレーザーで、自由曲線みたいに曲がる(ある程度自由に、発射後にマウスで曲げられる)」「溜め撃ちが出来る」とかすれば、だいぶしっくり来る気がするんですが…… でもそれ、孤独なSilhouetteのサイコガンにもろ被りか…)
いきなり脳みその上書き! 媚薬粘液触手!
SF設定らしいエロシーン、そして横ACTでもやはり気付かないNTRムーブ(割と新鮮)
ただエロシーンに関してはかなり光るものがあり。
ステージを進んでいくとエロ発生となり、くそう、俺は寝取られるのを黙って見ているしかないのかー!(避けられない)
▲いかにもヴィランなクラウン団のボスが、妻の肉体調教を始める!
まずはさっそく脳を上書きしに掛かる辺り、さすがサイバーパンクのエロだ
▲丸呑み媚薬分泌触手! 乳房が引っ掛かってぐい、となるのもえろい。
オマンコイクッ!(断続的に潮吹きしまくり)
クラウン団のボスらしき人物が「奴隷娼婦にする前に、まず身体の改造が必要」と言っていたのでなんだと思ったら、のっけから「マルウェアを注入して、脳を上書き(未来世界だからね)」なんてのをしでかし、セキュリティシステムがどんどん壊されていく……! とかやるのはかなり良い出だし。
急げ主人公、エロがどんどん進行していくぞ……! という塩梅で、次なる2段階めのエロは媚薬粘液の謎触手生物も併用という事で、妻の頭を丸呑み! おお、マニアック……。
そしてどんどん丸呑み部位が広くなっていく、下半身も丸ごと呑まれていく……という次第。
また絵的な差分も、触手に呑まれたり、また戻ったりを繰り返すアニメの中で、乳房がぶるんと揺れたり、深く呑まれ、動けないのを物語るように足の指先がくぱくぱと開いたり閉じたり。
体験版では未だノータッチな股間からぷしゃぷしゃと潮を噴きまくる……という痴態を見せておりました。
うん、もう大概作り替えられちゃったみたいだし、もう間に合わないんじゃないかな……。
▲横ACTで先に進むと、そこには……。
だが二度までも映像を突き付けられ、「一体誰なんだ……」ムーブを取る主人公。こいつ……
体験版の最後だとそこそこクラウン団のアジトに近付いているらしいのですが、
途中の休憩所にて、スクリーンに大写しにされてる妻の映像を観て(丸呑みされているので顔は分からない)、「この女の子は妻に似ているな」「いやしかし、まさか……」などとスルー。
クラウン団の方でも気付いて貰わないと始まらないのか、次の休憩所にも同じスクリーン(と、あとソファ)を設置。
あろうことか、今度は「しばらくここで休んでいくか(急がねえといけないんじゃねぇのかよ)」という典型的鈍感すぎるNTRムーブを見せるのでした。
横ACTの流れで、しかもいかにもヒーローみたいなアメコミチックな主人公にそれをやられると、なかなか新奇な趣があるのは確かなのでした。
▲貧民街の子のエロもあるみたい? ふむ、足フェチですかにゃ
作品説明のサンプルを見る限り、妻が淫乱改造を施されるのはほんの序の口で、他に客を取らされたり、冒頭で主人公にしていた恋人セックスと同じ事を、ギャング団のボス? に奉仕したりもあるようで、
ここまで来ると(特に横ACTだと)主人公いつ着くの……? という気にもなりますが、逆に言えば、それだけのボリュームはありそう?
あと貧民街のキャラとのエッチもあるみたいなんで、さすがにずっと坑道で戦うわけでもない……のかな。
どんな展開を巡るのか、気になる作品でもありました。
体験版はプレイ30分。
海外サークルさんなので、まぁ日本語テキストの翻訳はまぁ甘め。
この作品のゲーム実況はここでしてます:
サークルさん過去作:
[NTR飯]
関連:
SFとかサイバーパンクの横ACT:
[DECOY 群青の魔女]
とかもありますね(現在、FANZAのみ)
あとは、
[1098R]
とかどうか













































![August Arm[オーガスト アーム] (製品版)](https://super-game.net/wp-content/uploads/2017/11/august_arm-100x100.jpg)





















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません