新しい魔法少女、尿意アプリ、痴漢おさわり 今週のまとめvol.414

今週の作品まとめ,R18

今週のまとめ

今週(9/26~10/2)の人気だった記事は
1位

私事ですが、今月からゲーム系のアフィマージンが25%ダウンよ……という事で、ここ最近色々やっておりますが、このブログ的にはいっそここで前に出てみるかと。
ここ1年くらいやってなかった製品版プレイの感想を書いてみました。
1年前はかなり体調的にキツく……別にそれが改善された訳じゃないんで心配でしたが、
この『魔法闘姫フロスティア』に関してはすっきりと良い感じに書けたかなと(自己満足)

予告で見えてた素晴らしいイラスト・アニメ感とシステムの両立が、製品版ではどうなるか、といった視点。
捕まって延々犯されシーンからの、脱出フェーズ(再度捕まって…)とかがあるのは予想外でしたし、
またQTEに失敗→そもそも変身する前に捕まっちゃって犯されちゃうというシチュには、ただの戦闘での自滅技とは違う湧き立ちを感じました。

だが予告では感じにくい部分でもあり、一番新鮮な衝撃を受けたのはシナリオ運び。
定番と言えば定番なんですが、相当に効果的。
これは「出して来る物が適切な順番・タイミング」に尽きるのかなと……納得感が高かった。
個人的には2話のお相撲さん怪人、負けて土俵での乱取り種付け……という敵の造形、シチュの『コテコテ』さにニンマリ。

(正味、最後でえっもう一盛り上がりしないの!? となったんですが、実は今作は前作[魔法闘姫リルスティア]の前日談という位置付けだったという(なのでリルスティアの方に収束していく?)
やはり製品版プレイしてないブランクがここに見えてるか……)

2位

予告で書いたものが火曜日発売。

これは良いですよ、これは今週の「めっけもの」感ある作品でした。

エロアプリを女子の前に差し出す……ただしここで起こる状況は催眠…ではなく「催尿」、すなわち尿意を強制的に催させる事だった!
駆け込むだろうトイレの前にあらかじめ鉢植え等をずらしておき、
更に逃げ込む先にも……と逃げ道を塞ぐフラグ立てが遊びとしてはメインかな、
最終的には「そんな所まで!?」みたいなぶっ飛び設置加減はあるものの、ここは割とルーティンっぽそうかな……(攻略メモ付属するくらいですし)

ただこういうプチスカトロ系にしては……というか、女の子絵がとても清々しい。
それが催させた後の下腹部抑え(特別立ち絵)、尿意の別バージョン「性欲を催させる」での濡れ透けパンツ……というコダワリ描写とのギャップを生み、幸せな気分になれるのでした。

なによりトイレに駆け込む女の子を妨害! あげく野ション or お漏らし! 綺麗な絵! という強力ストレート感がありますねえ……
https://super-game.net/archives/matome408.html

3位

先週予告として書いたもの。

義賊のうさぎ怪盗として(コスチュームのハイレグ具合が好き……)、
昼間は悪の屋敷の周囲を探ってセクハラされたり、
情報が集まって夜となれば潜入パート!
見張りの視界を潜り抜け、避けられなかった敵との戦闘ではHバトルも。

ゲームでは初サークルさんって事で、かなり言及し辛い物が出て来たらどうしよう……とか思ってたんですが、
なかなかどうして皆、今はかなり勉強と体制を整えられてから参入されるのか、ゲームもなるほどという具合。
そしてモチロン、可愛さもHさも光るイラスト、段階エロと差分によるイベント数の多さ……と面目躍如ですね。
じゃっかん慣れてないかな……という所も無いでは無いですが、
それがライバル怪盗娘との絡み、むしろここは今作の味にもなってて、あえてなのかな? とさえも思ったり。
https://super-game.net/archives/matome413.html

4位

予告でプレイ。
戦闘中エロというのは、最近でも脚光を浴びてる嗜好に思いますが(言うなればNTRが如く、最初の”これは”という発見とは別に、より広い形になってのブーム……みたいな物でしょうか)
実は6年も前に[Fallen Empire]という、持ってた剣を取り落し、服を破られ、犯される……
しかも中だしされてもそれで終わらず、再度立ち上がり、剣を拾って(基本、絶望的に不利な状態なんですが隙を突いて)敵を倒すまで続く……
という、これ一度不利になったら延々続く訳ですけど、それを本当にがっつりとやった作品があったのです。
戦闘中エロの延長上として、「拘束されるか否か」があるかと思うんですけど、その「拘束」の当時の最前線と言えるかも(最近なら、拘束されたままどんどん場所を移していく[紋章騎士ノルド ~ケガレの紋章編~]?……って、これも既に3年前ですが)

全体の陵辱度も高かった……と回顧する訳ですが、そんな折に同サークルさんから新作の予告が!
今回も戦闘中の犯されをウリとして謳いながらも、体験版触った感じでは”キャラ”により心を砕いてるように思えました。
それ程までに元貴族・品があるけど世間知らず、でも芯があるロリのキャラが良い。
さんざん分相応な状況に置かれたり、陵辱時にはメスガキ分からせぽい雰囲気にもなりますが、なんでしょう、前向きで素直なのに「〜のじゃ!」っとか言うもんで、微妙にうずうずと分からせたくなる、新しいメスガキ像というかね。

お付きの強メイドに、またライバルのロリ貴族、そのメイド……と水平方向にエロ・キャラを広げたのにも頷く。
(前作[Fallen Empire]はシリアスな戦争物語ゆえに、結構この辺り広げるのが難しかったかなとも思うんですね)

メインの流れとしてはお金稼ぎ+クエストを主軸に置き、戦闘中エロやイベントエロ……なのかな、より”楽しみやすさ”を念頭に置いたと感じましたが、どうなるでしょうか。

5位

予告でプレイ。
中華サークルさんがなんだかんだ爪痕残しておりますねえ……彼らの多くはシステムと素材調達に強い。
海の向こうのプロジェクト運用がどうなってるかは分かりませんが、今作も「何度か開発延期した」+「リアルタイム3D」という経緯だけでもほほう、と注目したくなるもの。

で、体験版プレイしてみましたが……、確かにオープンワールドを想起させるような街感は凄い! 一見の価値あり。
ただ結局はミッションごとに分け、特定のターゲットを尾行するようなストーカーゲーなので、イヤどうだろうねと…(正直、相性悪いような)
確かに臨場感に寄与してはいるんですが……、肝心の襲う場面はシーン切り替えで遷移、ゲーム性に絡まないのだろうかとか……。
(情報収集パートとかもありますが、それこそゲーム的にはまぁフラグ立てなので…)

色々過去あったUnity製の3Dゲームも想起しつつ。
しかし挑んでいこう、とする姿勢は良いものですね。

PVランキングに入らなかったけど面白いもの:

作者さんのCi-enの記事をたくさん見まくり、最新ソフトの有益な情報や、ゲーム制作に役立ちそうなノウハウをpick upする記事。続いております。

記事にしなかったけど興味深いもの:


[傭兵団NTR]

111
@becomegame


[Jam packed line tale]

111
@becomegame


[最弱ゆうしゃと最強ニート騎士]

111
@becomegame


[A Nursery Tale Story]

111
@becomegame


[サウラの救世主]

111
@becomegame


[山賊なんかに負けないんだから!]

111
@becomegame


[サキュバスの闘技場]

111
@becomegame


[凛世と野球拳]

111
@becomegame


[僕の駒]

111
@becomegame


[HOUSHOU PLAYER]

111
@becomegame


[イリス誓約~忘れられた英雄たちの唄~]

111
@becomegame


[Odyssey of Gianna]

111
@becomegame


[フレンズインザダーク!]

111
@becomegame

7日間予告ランキングを覗き見!

DLsite予告の7日間ランキングで、今週浮上してきた作品を見てみよう、という企画なのだ(この時点ではまだ体験版触ってないぞ)

悪魔を前にしてハーレムを作ると叫んだもの

むっこのシコ度高そうな感じ……と思ったら、案の定、[獣耳乙女は裏切らない]のサークルさん。
エロも続けてると何か『色』が出来るし、そうなったら強いんでしょうか

ファントム・アルケミア ~シルヴィアのドキドキ搾精都市計画~

これはあのサークルさんかな、それとも…? みたいに頭を巡らせましたが、なんと初サークルさん?
最近の若い子(?)ったら、初っぱなから慣れた感じが凄いんだ……。
作者・シナリオとして3人挙げられたりするので、共同プロジェクトか何かなのかね

孕辱ヒロインズ

しょ、少女妊娠っ! グヘヘヘ……こ、これはつまり……[素晴らしき世界の為に!!]のサークルさんの新作(5年ぶり)だ、と。
SLG要素もあった前作ですが、今作はADVでしょうか。しかしそのブレない姿勢よ。

魔王の秘宝

海外サークルさんかな?
タクティカル感あるSLG、素材の強さ……遊びたくなる感じが(個人的に日本のサークルさんから、こういう物がもっと出て来て欲しいんだけどね…)

温泉旅館のパイズリ怪異

パイズリセックス……♥ と、その筋では有名な方のゲーム再び!([ロリ巨乳の里にて]以来)

パイズリオンリー探索ホラーゲーム

うむ……欲しいところ