スーサイダー (体験版)
▲普通に考えたら絶対に飛び越せないトゲトゲも、「私」の死体を踏み台にして乗り越えれば……!
▲応用系。近付くと襲って来る危険な棘罠を「私」の死体で詰まらせる……
▲ナイフも自死の為なのだ……この葛藤。面を進んでいくごとに明らかになっていく設定、物語も
[スーサイダー]https://t.co/UitnB55GPV
何度でも死にまくり、自分の死体を超えていけ…! ネタゲかと思えば想像以上に奥深そうな、パズルぽい面クリア型の横ACTですね— 111 (@becomegame) 2017年12月1日
自分の死体で棘山を塞いだり罠の挙動を変える、おっその手があったかみたいな基本の進み方に、面ごとに死ねる数が決まってるので逆に「死なないようにする」変化形、どころか死に方によっては死体が邪魔になる面も…となかなかの手練手管、アハ体験ある
— 111 (@becomegame) 2017年12月1日
序盤で「ナイフ」を手に入れても敵に使うわけじゃなく自死用(初回はそれを決めるまでの葛藤もテキスト描写)
罠によっては焼死とかもありそう…と、やりようによっては相当リョナ方面賑わいそうですが、解像度粗いドット絵なのでそこは安心? のR15なのでした。— 111 (@becomegame) 2017年12月1日
「要はブロックを固定数出せる面解きパズルACTだよね」と思ったけど、どうしてなかなか、雰囲気的にもアイデア的にも一段上のものがありますね。
装飾次第ではSteamとかでも持て囃されそうな……(それとも、もうある?)
関連:
R15ゲーム……、
[サマンサのドキドキトレジャーハンティング]
[スモモシアター]
とかもやろう
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません