リビルの罠 (体験版)
▲両親から任された店番をしていた所、突然30日以内に30万Gという大借金を返せと脅される(既に両親も別所で捕まってるっぽい)
▲いいもんね、私にはこの店があるもんね、と開き直ってもそもそも棚に並べられる商品に乏しく、売上は本当に微々たるものである
▲そこで野山へと繰り出し、売れそうな物をあちこち採取してみたり。
この野山、あちこちに大小の洞穴があって、入ってみると割とレアな物が見付かったり……とかも楽しいところ。
しかし”疲労値”が設定されてて1日に採取できる量には限度があるので、みるみる日にちが経つ……
▲またその辺の敵シンボルに負けてしまうと疲労度溜まるわ、敗北エロも。1回目の敗北ならなんとか挿入間際で逃げられるものの……
▲2回めともなれば大量中出しアヘ顔である(一般敗北エロはこの先増えるだろう、マップごとに用意されてるのかな?)
▲ただ素材を採取して売るだけではとても返済額に届かなさそうなので、町中でクエストを聞き込んでみる。
単純に素材を複数集めるものから、難しそうな特定アイテム、ダンジョンの奥に拐われた人の救出まで……
▲とりあえず野山の道なりに進んでたら依頼の珍しい草を発見、採ろうとしたら敵が突然襲って来たり
▲クエスト絡みの特殊敗北エロが多そう。ここに挿入れるぞというくぱぁからのペニス状ツタ、大量中出し+事後絵。なかなかの異種姦強調だといえよう
▲仕方ない、なけなしの店の売上をはたいて武具を充実させてみたり、消費系アイテムなどを買い込んだり。
強い敵との戦闘を切り抜けられる手段を用意するのだ
▲体験版範囲では一番難しいクエストであろう(順序的には次段階(製品版範囲)のクエストで簡単な物をこなしてから戻って来る所かも)拐われた人を救出すべく、ゴブリンの巣穴へ
▲よく探したら拐われた人を発見(NPCエロ)ここも突発的に戦闘へ、負けると孕まされ&出産エロである
過去作にそんな作品もあったけど、ボテ腹も結構良い感じかも
▲更にボスのミノタウロスに挑戦(ここはクエスト無いものの、単純にやり甲斐である。倒すとお金もたくさんゲット出来る)
ボスはバッドエンド直行の孕まされエロでした 良い乳輪ぷっくりである
▲難しいダンジョン、強い敵を倒した後はレアな武具や道具の数々が。また戦闘強くなれるぞ……!(あれ、お店経営・借金返済は?)
もちろんレアなアイテムならお店に並べて売っても良いのだ
▲宝を前にして盗賊に襲われる、なんてちょっとしたQTEを挟む事もあったり。
失敗→戦闘発生で、ここでも負けるとエロが(パイズリ・対人エロ)
▲また野山フィールドの奥に行ってみると、開拓団という人たちが。
彼らに加わると3人パーティーでひたすら戦闘を繰り返しながら進むモードがあったり(かなりの消耗戦だが、探索度100%までたどり着ければ高収入ゲット)
▲そうこうして高単価なレアアイテムを並べ、更にお店を増築したりした結果、1回で13000Gくらい売れるようになったぞー(ただ素材採取のペースを考えると、まだまだこれでも足りない)
▲どうしてもお金が足りない場合は風俗で稼ぐ、という事もできるみたい
ぺろぺろに満足されずイラマへ、Hシーンの文章自体はそんなに長くないですが、差分絵は結構多いですね
▲風俗エロは回数こなすと差分展開するようだ
▲ゲーム上、一応お店ばっか開いてる事も出来ますが、こちらも何度もやってると泥棒に狙われてそのまま敗北レイプ、みたいなエロイベがあるみたい
[リビルの罠]https://t.co/oFGA86zKFi
予告でプレイ。30日で借金を返すのだ! という定番設定ながら、慣れてくると結構遊び込める感があって面白いですね— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
基本はダンジョンで採って来た物をお店に並べて売る……という流れながら、たくさん売れるように店舗拡張したり(当然先立つものが必要)、ダンジョンもクエスト絡みで素材採取では行く必要が無かった、強敵がいる洞窟の奥へ…と探索方面でもおっ面白いな、というような広がりを感じたり。
— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
これで面白いのは、洞窟の奥は何もクエスト絡みで訪れるだけじゃなく、「より良い素材採取のために」目指す事もある…という、境界の曖昧さでしょうか。
迂闊にクエストで特攻してもやられるだけなので、まずお店で稼いだお金で武具を揃えたり、残り日数・返済額を考え、自分の意志でその境界を探る。— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
その辺のゲームデザインがちゃんと出来てるのかなと。他にも戦闘しまくる開拓師団に加わるか、毎日少しだけ有利になる他店舗(料理屋)への出資など…。
疲労度が蓄積すると自動的に1日は終了、そうこうする内にみるみる残日数が減り、これうかうかしたらマジで借金返済できないなと(周回前提かな?)— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
体験版では残日数など知った事かと探索ばかりガンガンやり、稼いだお金も全部武具購入に回したら、ほぼノーダメージ、向かう所敵無しの無双感。ただお金はホントどうしようね…みたいになるバランスもある種正しいなと。
「何かを犠牲にして得た力感」があった……こういうのを感じると、楽しいよね— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
H箇所は一般敗北エロ+クエスト絡みでダンジョンをじっくり探索した時に起こる、特殊敗北エロなどの異種姦が多め。またお店経営プレイ用か、何度もお店を開いてると泥棒が侵入して、とかも。
後はどうしてもお金足りねえって時に風俗エロ、ここは回数で変化すると。絵師さんはかなり人気な方ですね— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
ただ体験版始めたばかりは「システム感」がすぐ来るというか、物足りなさを覚える感じはあるかなと。エロRPGとしてはやっぱキャラかエッチか、システムなら金や、金になる! みたいな分かりやすい手触りがもうちょい欲しかったかな…
20分くらい遊ぶとお、分かって来たぞ楽しいな、となるのですけどね— 111 (@becomegame) 2019年2月11日
ぶっちゃけ移動したりの基本画面で立ち絵・お金(返済額までいくら)・あと素材○個でクエスト達成とか表示すれば、どんどんお金稼げるっていう手触り感と、キャラ不足感は埋められそう……ですが、ちょっと画面が騒がしすぎる感じになるかなあ(あとレイアウト自体にエロRPGの定番感は出ちゃうかなあ)
「最初からボテ腹」な過去作(ゲーム的な運びはともかく、良いコンセプトだと思った):
[耐出-妊婦エルフと森の館-]
同じ絵師さんの1万DL超えRPG:
[花開く魔種]
・レメラボさん、
異種姦インプレッションさんが製品版について書かれていました。
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