M色じかけライン、アクツクMVで新規参入、日本の夏母乳の夏 今週のまとめvol.447
今週のまとめ
今週(5/15~5/21)の人気だった記事は
1位
デビュー作[MARRIAGE OR PERVERT ~短小戦士とドスケベ魔法使い~]は美麗な肉ムチ絵と段階エロが衝撃的でしたね……、近年では[爆乳エルフ嫁と早漏くん ~催眠寝取られ盗み見録~]といい、あと[Immoral Quartet ~4人の性欲が絡み合う、愛と寝取られの物語~]といい、ADV色(あと寝取られ)が強い印象。
そんなサークルさんの最新作は、と予告でプレイした記事ですね。
今作はハーレム(NTRなし)と聞いていましたが、想像と違っていたのは、
初めは敵対する悪魔娘三姉妹、これを催眠で言うこと聞かせながら犯し、やがて憎悪が好意に変わって行く……、言うならツンデレどころか殺デレ、催眠ハーレムだったのだという。
そして何と言ってもエロシーンはボイスあり、美麗な絵でしかも差分も怠らずとシコい。
RPG要素の方もまぁ割と見られて、ちょっと探すような箇所でアイテムゲット(『馬の鞍』)→全裸で馬に乗せて露出調教風味なんて、納得のものを覚えましたねえ……
大いに売れるだろうゲームってのをたまにやると、やはり何だかんだ頷かされる強さ、牽引するパワーがある……
2位
[ノエルがんばりますっ!]のDL数を見て、強しッ ドットエロやはり相変わらず強しッ、という感触を覚えたんですが、今作は長く開発されてるというおっぱい娘RPGから、まずはと短編的に繰り出されたミニアプリ。
つまり保険医となって、○学生のおっぱい娘を診察……で終わるハズもなく、
乳首をしゃぶらせろ、乳輪に沿って舌で弾いてやる……、オラッ 口あけろベロチューを迎え入れろ、金玉は丁寧に舐め舐めするんだよ! などなどすれば、絶頂と共に母乳ぷしゃー、そして溜まった母乳量でマルチエンドの一つの条件を迎える……。
そんな非常にさくっとシコりやすそうな、おさわりと。
あぁどうしてドットエロアニメというのはこうまで股間を刺激するのか、
乳頭勃起に特化したウィンドー表示、巨乳(B90)・爆乳(B128)から選べるバイスサイズ選択とおっぱいフェチ魂に応えてくれそう。
3位
予告で書いたものが、土曜日発売。
何となくMな搾精BFかなぁ、くらいに当て込んでおりましたが、実は独自戦闘、更にそのシステム上にエロを乗っけ、しかも色仕掛け・誘惑ラインまでも包括してる運びがあり、成る程なぁと……。
新米冒険者として7日以内にダンジョンのクリアを命じられた主人公、道中は自動生成ダンジョンで程良くアイテム収集の強化とかを楽しみつつ、ボス戦では「まず敵の攻撃を着実に回避して、行動ゲージを溜めなければいけない」、手応えのある戦闘が持つ……。
つまりボスの行動パターンを覚えるのが重要って事で、何度も挑んだり、あるいは道中もう一回潜って強化してみたり、という風になる訳ですね。ただそれだけだと普通のRPGの流れ。
という事で、毎日疲れて帰るや、初心者を指導するお姉さんによる距離感の近さ(誘惑)が発動、しかも良い所で寸止めされる……
ややネタバレですが、ダンジョンクリアしちゃうとその誘惑の日々は終わりだぞって事で、つい、「ま、まぁ、あと○日あるしぃ? 焦ってクリアしなくても良いかなあ?」なんて気分に……。その後ダンジョンをクリアすると、お姉さんは勇者(主人公)に近付くサキュバスだったんだと判明、危なかったね……となるという(ちなみに体験版では見られませんが、堕落ルートもあるらしく……)
そしてその後は討伐の為にサキュバスとのHバトル。
しかもこのHバトル、普段のボス戦の「まず回避に努めなければいけない」を活かしたもので、まず敵のH攻撃ありき、これをQTEで捌かないと攻撃できない……同じ責めでも二度目の場合はセリフとかも変化するぞ……だったり、上手く当て嵌めてるわけですね
そして会話・Hシーン・戦闘はもちろんボイスあり、と。
https://super-game.net/archives/matome443.html
4位
これは今週プレイした物の中では一番、「こういうの知らんだろ」となる作品というか(と言っても、まだ予告ですからね……)
なんとスタントマン(ガール)になれるR18ゲームが登場!
リアルに物理演算された世界で、監督の指示を上手く咀嚼し、スタントを成功させるのだ!
うん? R18の意味……?
そりゃあ君、危険なスタントだから失敗すれば……、女の子が鮮血を噴いて、のた打つ訳だよ……という輝けるコンセプトというか。
ただ実際にプレイしてみると、初作という事もあって(まだ体験版ですが)
実はスタントの流れも事故上等というか、もうハナからぶっ飛ぶ前提というか。
R18も実はスタント失敗というより、新人を妬んだレイプ劇っていう意味で、3Dを舞台にしたADVチックな気配も…?
まぁ本当にめちゃくちゃ高く舞い上がった後、ゴシャッとばかり地面に激突したり、腹パンしながらのレイプや、その後の傷付いて帰宅する仕草とかは一貫してリョナみがあり。
結構どうなるのだ、もっと吹っ切れて欲しい、と経過を観察したくなる物がありますね。
5位
今週書いた製品版の感想ですね。
人類の夢(?)、「エロ・カードゲーム」……。
いや、カードゲームをやって、その結果としてエロが勝敗分岐するとかはまずまずある訳ですが、もっとこう、ダイレクトにカードの戦いぶりがエロに影響する、というのをやりたい訳です。
そんな所に出たのが今作、”Hな図柄のカードを揃えると役が完成”・”その役次第で、エロが展開される”……
…というのが目指した方向なのは分かるのですが、
実際には役でスコアを稼いで勝利→エロという基本の流れに、あとはステージごとに設けられた指定役を出していれば特別エロ発生、という位なので、思い描いていたものとは少し遠いか。
製品版でプレイした所、カード部分にそこそこ練ってあるものを感じましたが、やはりシステム面ではその印象は覆らず……
ただ各キャラとのやり取りの面白さであったり、
性教育の名の下に(カードは、この性教育自体を表しているのです)Hを教え込む内容だけに、てっきり3人いるキャラは全て独立したオムニバスで展開するんだろうなと思ってたんですが、エロが人を呼ぶ、地続きの物語でもあり。
そうして最後には斜め上のハッピーエンドに繋げるノリも楽しませて貰ったり。
博学メスガキ……良いよにぇ……。
うーーむ、しかしこのエロ・カードゲーム、どうにかあと一捻り、二捻りしたら化けそうな感じもあるんですけどね……。
何か無いものか……、カードゲーム自体をシチュになぞらえるってのは案外冴えてて、場が変わるとカードも変わる……、ナンパ(強引に連れ込むか、口説き点数を稼ぐか? 強引にやり過ぎると逮捕……でもある程度必要、という駆け引き?)とか、同じ相手でも二度目、もう家に上がっちゃってる状況なら、押し切るのも簡単になり、代わりに感じさせる方を主体としたカードを出すんだとか……? うーん
やはりRPGとして、鍛えた能力で対応カードを入手したり、カード戦闘中に状態異常を負う→エロRPGとしてのイベントに発展という展開もありそうな、[プリンセスシナジー]の方向が正しいのか。
しかし大正義、ゼッタイエロいし面白いだろうなって作品と同じ道を辿るのもな、というのが……フーム
あと冷静に考えてみたらカードを揃えてエロ、バトルファックにカードを採り入れた[東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子]がそうなのか……(あんまり成功してるとは思わなかったが。むしろもどかしい)
記事にしなかったけど興味深いもの:
[駆け出し僧侶 呪われた水着で淫乱化!?~搾精ドレインバトル~]
開幕、魔力を増強するため、なぜか恥ずかしい水着を装着せざるを得ない状況に……更に敗北エロで相手を搾精するのだった!?
漫画とかを出されてるサークルさんの初エロRPG、体験版は短いですがコテコテした雰囲気、肉感ある絵、ちょっと楽しいかも
(なにより「恥ずかしい姿で歩き回らないといけない」ってシチュが好きなので…。
エロRPGによくある着せ替えだけじゃなく、旅全体の物語としてそこがフォローアップされたまま続くなら嬉しいなと……)
ファンタジーによくある「エルフの村」ってどうやって出来るの? という気になる出だし。
つまりエルフ村開拓史という事で、[ゴブリンの巣穴]https://www.dlsite.com的なアニマルライツの視線とか、牧場物語とかを期待しちゃいますが…
ゲームとしては森で魔物を倒して進み、その進展に応じて開拓がされるぞーといった様子。
ただ敵はなかなか強い……。そこで毎日お姉ちゃんエルフと子作りするとARPG中に召喚できる妖精の数も増加。
この妖精が編隊でフォーミング、自動銃撃してる気分になったり……
他、プレゼント購入&贈与で仲間エルフも同伴できるようになる……などなど。
先に進むと、犯し攻撃を繰り出すサキュバス敵とかも現れるようになるのでした。
グラフィックはエモい感じのフィルタ背景とピクセル感あるドットアニメ、2.5Dという感じが今風ですね
少し体験版触った感じ、そこが主題とはいえ、毎日敵を狩って……を繰り返すルーティンぽさはあったかなと(もう少し早く村が大きくなる要素を見せて欲しかった気も?)
朴訥としてじわり面白いが、あと一捻り、二捻りあったらもっと面白くなりそうなテーマかも。
アクツクMV製の横ACT!
ステージ中に会話劇が盛んに挿入されてこれがボイスあり、登場キャラ達の絵はハッとする様な可愛さが。
ステージグラフィックのSD的なまとまりの良さも含めて、「アクションしながらの楽しい物語」感を出せていますね
アクション挙動的には溜め撃ちと空中ダッシュがベース、手元に来る感触としてはまずまず……という感じですが、旧来のドットグラフィック・職人的なレベルデザインのACTとは触ってて違う雰囲気で、新ツール(アクツクMV)が出て来ると、こういう変化が起きるよなと……
ボスに敗北してしまうとHシーンへ(あとステージクリア後にも?)
H絵は表情の崩し方といいとても可愛い、H感の出し方も上手でおっぱいもぷりんと巨乳、アニメで乱れいくボイスも良い具合です
拠点ではステージで集めたコインで武器強化・ステージクリア報酬の新しい武器を解禁だ……と賑やか。
セーブまであるんで安心ですね
これがRPGやSLGなら露出する女の子の設定とか(私は”彼氏がやらせてる”みたいに脳内補完してたんですが、自分からかな)
詳しく書かれると思うんですが、前置きなしに露出! 見付かる事なく各ステージで満足度100%のクリアを目指せ! っていうミニアプリ感が良いですね
その上で「露出ならやっぱこうでしょう」とばかり、制服から、下に何も着てないコートまでカスタマイズ可能。
ブラを着けてる時とノーブラおっぱいでは動き方も違う……とドットでの強調も良き。
製品版だと淫乱さが解放、やがて愛液ぽたぽたやオナニーまで?
恥ずかしそうな表情も良く、何かさくっと、でもむらっと変態H感が楽しめそう
[【6/5までセール中】母乳少女~夏の甘い思い出【同棲SLG、オープンワールド型】]
表紙絵のイメージと、母乳搾り、SLG! と聞いてミニアプリっぽいなと思ったら、同棲女の子を連れて歩いてあちこち調べてフラグ立てたり、会話で好感度立てたり……でHが増えていく3Dなのね(母乳まではちょい掛かりそう)
まぁ、[SUMMER-田舎の性活-]https://www.dlsite.com
チックというか。
でもドットじゃなく3Dというかね
7日間予告ランキングを覗き見!
DLsite予告の7日間ランキングで、今週浮上してきた作品を見てみよう、という企画なのだ(この時点ではまだ体験版触ってないぞ)
ううーむ、一気にどうしたんだというくらい、18禁音声作品が上位を占めまくっておりますな……(というより、ここに来てゲームが少し途切れた、という感じ?)
妖怪バスターズ~アフターストーリー~
わー、おっぱい(肉)だ、おっぱい(肉)が来たよ!
爆乳というかもう超乳、エロRPG界随一のサイズという定評もある[爆乳退散!妖怪バスターズ]のサークルさん、その続編だと。
妖怪退治……ではなく、身内のママンとのエロ重視?
つまり歳上・近親相姦の要素も強めになり、冷静になってみるとなかなか濃い事になってるぞと…
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません